ウルトラ怪獣の「味わい深さ」と造形粘土作家・宮川アジュ氏独特の「脱力的な愛くるしさ」がコラボ!

おとなりのかいじゅう

  • 地球でのプロフィール
  • おとかい日記
  • 商品はこちら
  • ミニムービー
  • ホーム

おとかい日記

メニュー
  • おとかい日記
  • 先住おとかい組
  • 謎の2人組
  • バックナンバー
  • ホームへ戻る

おとかい日記

ブランコって 【担当:ダダ】

2013.05.02

地球に来てしばらく経ったけど、
公園という場所は本当にリラックスできる空間だなぁ

とくにお気に入りがこの「ブランコ」という乗り物
この前、「ブランコ」に乗っていたらピグモンが尊敬の眼差しで見ていたなぁ
おれの乗り方が格好良かったんだな

そういえばこの前、カフェのバリスタの人が言っていたけど「ブランコ」って日本語らしい!?
ずっと英語かポルトガル語かと思っていたがっ!?
どうやら、ポルトガル語の「バランコ」が、なまって日本語で「ブランコ」と言うようになったそうだ

ピグモンはどうせ知らないだろうから教えてやるか
一覧へ戻る